2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

音楽イベント告知 
な・な・なんと、ライブ告知です!!!

来る6月16日(土曜日)、
夕方の4~5時頃から、←※正確な開演時間は決まり次第報告します。


愛媛県西予市城川町窪野にあります、
『城川自然ロッジ』(※別名:三滝ロッジ)にて、

第1回【奥伊予ミュージックフェスティバル】(※仮名)
開催いたします!!※入場無料ですけん!心配ご無用ですけん!
(※基本的にはアコースティックのコンサートですが、中にはバンドも出る予定)



西予市内で活躍するアマチュアミュージシャンの方々をはじめ、
地元の中学生や有志の方々にも声をかけ、地域密着型自主企画音楽イベント
ガツーン!!とやっちゃろうじゃないかと!
そういう段取りになっております。あくまで予定。


そこに、満を持して、この茶坊主も参戦致します!!
腹の虫が鳴るぜ・・・・あ、いや、腕が鳴るぜ・・・。



当然、県外の方は無理っすが、お近くの方でこのブログを見てくれてる方、
ライブに来たら生茶坊主が目の前で見れます!触れます!!
※ブログ見てるけど、茶坊主さんてどんな人?って言う方必見です(爆)!!


しかも、今回は、ブログ見てるよ!と一声かけて頂けた方には、もれなく!!
茶坊主、直筆サイン入り割り箸の袋がもらえます。

砂浜


詳細はまだ完全には決まってなくて、細かい事が分かり次第、
もう1回このブログで告知します。夜露死苦ぅぅぅぅ~!!←出た!



THEME | GENRE 写真 |
つぶやき的 | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

音楽はじめました 
最近、いい歳こいてギターをボチボチ弾いたりなんかして、
いわゆるひとつの音楽活動はじめました。
※ついでに冷やし中華もはじめちゃろかと思うくらいです。


かつての音楽仲間たちが、今でもバリバリ活動してる噂を聞いたりすると、
今じゃすっかり落ちぶれた自分が虚しくて・・・。(涙)



・・・っしゃーっ!!!
おっちゃんもやっちゃるわいっ!!!



一念発起して、ギター弾きすぎて、指の皮剥ける。痛っ!フゥー!フゥー!

砂浜

近々、ライブやります。いやマジで。


THEME | GENRE 写真 |
つぶやき的 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは】 by レインボー・オブ・ドリーム


ここのところ順調に更新されてて喜ばしいことです^^

ギターですか!
弾けませんが、聴くのは大好きです。

【コメントありがとうございます】 by 茶坊主


■レインボーオブドリームさん
返事遅くなってスミマセン。写真撮り始めたと思ったら、
ギターも始めちゃって、二足のわらじでちょっとバタバタしてました。
写真もギターもストレス解消にはとても効果的です。
適度にストレスを抜くのは大事ですね。

黄金週間の記録 
今年のゴールデンウイークは、
ほぼ・・・・・・・・・・仕事してました。(涙)


世間様がお休みの時に、仕事するってのがうちみたいな商売の基本ですけども、
まぁウチも小学生のガキンチョが2匹居ますのでね、

ずっとゴロゴロじゃぁね・・・・。
せめて1日くらいはどっかへ連れてってやらんと・・・・。



って事で、

連休最後日曜日、今治市のタオル美術館と、
しまなみ海道来島海峡大橋とか言うやつを見に行ってきました。


来島海峡大橋

土曜の晩、仕事が終わってから、お風呂入って、
車に布団一式積み込んで、夜中に出発。

高速道路に乗って、石鎚パーキングエリアで車中泊。←(これにハマってます最近。)
※ママと子供二人は後部座席を倒して布団敷いて気持ち良さそ~・・・に熟睡。
僕は一人、運転席で窓ガラスに頭押し付けながら斜めになって、とりあえず仮眠。(涙)


眠気対策ドリンクを飲んで、運転・運転・運転!
天気が良くて、ポカポカ陽気で、眠さに追い打ちをかけるんすよね。。。


さすがに今治くらいまで足を伸ばすと、ちょっと遠出した気分にはなりますね。
子供にとっては、えらい遠くに来た感覚だと思うので、これで良しとしてもらおう。




展望台から
展望台って言うのがあったので登ってみたらこんな感じに見えました。

みんなが写真撮ってるのは沢山見たけど、実際には初めて見た。

広くて、青くて、気持ち良いです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
お出かけ編 | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お久しぶり 
いやぁ…。実に久しぶりに自分のブログ開きました。


3~4月は歓送迎会の季節で、うちの仕事は一年で一番忙しい時期です。
(※年末年始よりも忙しいですね)

ここ最近は、カメラも全く触ってもなくて、箱から出しさえもせず、
事実上の封印状態だったのですが、

ひょんな事で、自分のブログ用に撮った過去の写真を見返す事があって、
かつて本気モードで、写真に完全にのめり込んでた時期の写真を見てたら、


『ええ写真撮ってるねぇ~・・・君ぃぃぃ~。』




いや、我ながら感動した。


たまにガツンと来る感動作品を見つけたりすると、
わ・・・俺・・・・スゴイ・・・・とか思ったりして。


んで、久しぶりにカメラを箱から出して、
お出かけついでに、かなり久しぶりに写真撮ってみたんでUPします。

チューリップ

久しぶりにファインダー覗いたら、ちょっと気持ち良かった・・・・・。ぽっ。


THEME | GENRE 写真 |
つぶやき的 | TB : 1 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 春


おぉー!
私がやる気無し病にかかってる間に更新してるーww

元気そうで良かった!

ボチボチでいいから更新してよぉー!(私には言われたくないかww)

【】 by ICHI


おっ!
お元気そうで何より!

そうですよ!ええ写真撮られるんですから~。
はよ帰ってきてくださいよ~

【コメントありがとうございます。】 by 茶坊主


春さん、ICHIさん、コメントどうもありがとうございます。

■春さん
最近、地味に、写真熱が再加熱……する・・・・かも・・・的な?
そんな感じです。(爆)もっかい火がついたりなんかすると、更新頻度も上がったりなんかするんですが、まだ断言でき・・・ませんですハイ^^;


■ICHIさん
自分で良い写真撮ってるぜ~!って言うのも身の程知らずですけども、久しぶりに見ると、自分の写真でも新鮮に見えて、結構良いもんですね^^;
変に自信もっちゃったりすると、これまた・・・・^^;
ボチボチとペース配分考えて頑張ります^^

【】 by 北さん


お久しぶりです。
本当に久しぶりだったので、お子さんもう結婚されたのかと思っていたら、未だ小学生だったですね。wwww
それ程までに待ち遠しかったですよ。

茶坊主さんの≪語り≫は やっぱり面白い!
墓地墓地ゆっくりでいいから 続けてくださいね。
知人に、「このブログを見ると元気が出るよ」って、言った途端
に閉鎖。e-260
以来信用がた落ちです。復活、良かったです。


【コメントありがとうございます】 by 茶坊主


■北さん
まぁこれからも恐らく墓地墓地やって行くつもりです。^^;
元気が出るブログかどうかはいささか微妙ですが・・・、
ヨロスクです。

運動会2011 
昨日、爽やかに晴れ渡った秋空の下、
保育所・小学校合同の運動会がありました。


毎年恒例の運動会ですが、今年は色々な意味で、
一味違った運動会になりました。




禁煙です

まぁ、まず、こんな看板見せられても、
なんのダメージも喰らわなくなったのはありがたい。
(※全然効かんわぁ~っ!!!って感じ?)


ちょうど去年の運動会の頃に禁煙を始めて、約1年ちょい。
ちなみに、お金に換算しますと・・・、
今日現在で16万8960円の節約になってます。






今年の運動会は、例年と違って、
町内の他の小学校より1週間遅れでの独自開催となったため、
市内のケーブルテレビ局撮影に来てましてね。

おっ!テレビに映るかも!


いつもより余計に頑張らんと!


西予ケーブルテレビ


今年の運動会は、個人的なトラブルが続出する年でして、

①一眼のCFカードが突然のクラッシュで撮影データの殆どが破損。
 (※これは最悪でした・・・。午前中の写真がほぼ全滅)

②ビデオカメラのバッテリーが途中で切れる。
(※このために買った新品のビデオカメラなのに、バッテリー短っ!!!)

③突然の腹痛で、便所に駆け込みハッピータイム。
(※おかげで見逃した競技も・・・。)

運動会

今、学校統合問題に揺れる我が校。

こうしてここで運動会が見れるのは、あとちょっとかも知れません。

地域から小学校が無くなると言うのは、
街の灯がまた一つ消える感じで、非常に寂しい限りです。




家に帰って、ビデオ見たら、
地面ばっかり延々と写ってたりしてて、
(※間違ってRECボタン押したりしたんだと思う。)
そりゃバッテリーも無くなるっちゅ~話です(爆)


そんな訳で今年は、
何だかんだで、最後までバタバタと慌ただしい運動会になりました。
でも、無事に大きなイベントが終わり一段落といった感じです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです】 by 北さん


o,o,oお久しぶりです。
西伊予はそんなに火事の多いところかとびっくりしてました・
ブログを作成する暇がないくらいに・・・WWW

もしくは・・・もう、お隠れになったかと思いまして
横須賀に帰ってきてしまいました。
生存しておられたなら、又粟島に戻ろうかな・・・と。WWW
親戚から「芋が畑で待ってるよ~」って、電話がありまして、芋掘りに帰るのです。


四国カルストへ親子男の旅ですか。いいですね~。
でも、折角楽しにしてっただろうに・・・
雷、雨、風・・・怖そうです。

※僕のリンク先の「なんしょっと」
お時間が許せば覗いて見て下さい。面白いですよ。
僕の中では、お二人がダブっています。


【】 by 春


ちょ、また止まってますよー!
元気にしてるぅー!?

【】 by 春


おーい!
もう桜咲いてきたっちゅーねん!
やる気無し病、まだ治らないかー?www

【生きてる・・・・よ】 by 茶坊主


ハルさん、お久しぶり。
こんな寂れたブログをいつも目にかけてくれて、
ホン・・・ットありがとう御座います(涙)
一応、生きてます。久しぶりにブログ見た。^^;
放置し過ぎスミマセン。







| HOME |


