TOP > CATEGORY - お出かけ編

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

黄金週間の記録 
今年のゴールデンウイークは、
ほぼ・・・・・・・・・・仕事してました。(涙)


世間様がお休みの時に、仕事するってのがうちみたいな商売の基本ですけども、
まぁウチも小学生のガキンチョが2匹居ますのでね、

ずっとゴロゴロじゃぁね・・・・。
せめて1日くらいはどっかへ連れてってやらんと・・・・。



って事で、

連休最後日曜日、今治市のタオル美術館と、
しまなみ海道来島海峡大橋とか言うやつを見に行ってきました。


来島海峡大橋

土曜の晩、仕事が終わってから、お風呂入って、
車に布団一式積み込んで、夜中に出発。

高速道路に乗って、石鎚パーキングエリアで車中泊。←(これにハマってます最近。)
※ママと子供二人は後部座席を倒して布団敷いて気持ち良さそ~・・・に熟睡。
僕は一人、運転席で窓ガラスに頭押し付けながら斜めになって、とりあえず仮眠。(涙)


眠気対策ドリンクを飲んで、運転・運転・運転!
天気が良くて、ポカポカ陽気で、眠さに追い打ちをかけるんすよね。。。


さすがに今治くらいまで足を伸ばすと、ちょっと遠出した気分にはなりますね。
子供にとっては、えらい遠くに来た感覚だと思うので、これで良しとしてもらおう。




展望台から
展望台って言うのがあったので登ってみたらこんな感じに見えました。

みんなが写真撮ってるのは沢山見たけど、実際には初めて見た。

広くて、青くて、気持ち良いです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
お出かけ編 | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

蘇る思い出特集その① 

写真撮りに行ったら、出来るだけ新鮮な状態で更新してた以前とは違い、

撮るだけ撮って、更新せずに、放置してたらば、

気がつけば賞味期限切れてカビ生えた・・・・って言うパターンを、

どげんかせんといけん!※←これもちょっと古いけども

・・・・・と言う事で、


撮るにゃ撮ったけど、まだアップせずに、腐りかけとる写真達を、

ここぞとばかりに引っ張り出して来て、【過去の思い出特集】と題して、
在庫一斉大処分を開催しちゃろうと思います。





さて、季節は遡りまして、一昨年の5月。・・・ってそこまで遡るか?
心弾むゴールデンウィークで御座います!アイヨッ!


有名な大凧合戦を見に行った時の思い出。

大凧合戦

ボクのカツラがぶっ飛びそうな強風。

凧揚げてくれ!とばかりに吹いてます。




まぁ余談ですが、

この看板、欲しい・・・・。ウチのトイレにかなり置きたい。(爆)

便所

この凧合戦、テレビでは見た事あったけど、
実際に見に行ったのはこの時が初めて。

大凧合戦

ほほ~・・・・スゴイやんけー・・・・

凧合戦


ボクらは橋の上から見てたんですが、
上から見下ろしてるとつい、
『見ろ!人がゴミのようだぁぁぁハハハハ!!!』←天空の城ラピュタ参照
と叫びたくなるのはボクだけではないはず。

雄姿

対抗戦って言うか、他の凧の糸を切ったら勝ちとかで、
みんな必死で凧揚げてました。


最後の超巨大凧揚げ見て帰ろうかな・・・・と思ったけど、
子供達も、ボクも、軽~く飽きたので、もういいや・・・・帰ろうぜ。

って最後のメインイベントを見ずに会場を後にしました。


帰り道

で、夕方自宅に帰ってニュース見たら、

最後の超巨大凧が、強風に煽られて観客席に突っ込んだ!

って言うニュースしてて、


おぉぉぉぉぉぉ!!!!!帰って良かった・・・・・。


こう言うのって紙一重だったりするんでね、ある意味凄い思い出になりました。



こんな感じで、古い思い出の引き出しを引っ張り開けて、
更新のネタに使っちゃろう作戦を実施して行きますんで、


暇な時にだけ適当に見て頂ければ幸いです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
お出かけ編 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

男旅しよう 
夏休みの終わり間際。

息子と二人・・・、男同士で1泊2日、男旅に出かけました。
※必然的に嫁さんと娘は、女同士を満喫してたみたいですが。


高級な旅館なんぞに泊まるなんて、当然ある訳がなく、
は最近流行りの車中泊に決定!(ワイルドに行こうぜワイルドに!)



行く先は・・・・とりあえず高知県。←隣の県やん・・・・。近っ!
ココ!って言う宛てもなく車を走らせ、いくつもの道の駅なんかに寄り道したりしながら、
ちょっと新鮮男旅。



知らない街の知らないスーパーで、
お菓子ばっかり山のように大人買いして、※夜食用ね

夕方には温泉で汗を流し、いざ、今夜の寝場所を探しに行くぞ!!




↓よーし!ここに決定!!!
※結局、天狗高原まで戻って来ました。


天狗で車中泊

寝場所を確保したら、車内を寝れるようにセッティング。
目隠しカーテン取り付けて、エアーベッド膨らませて、
ランタンとポータブルDVDをセット。

もう完全に秘密基地完成!!!
思いっきり男心くすぐります。ワクワク!!


後は暗くなるのを待って、
天狗高原から見る満点の星空を眺めながら、
大自然の中で眠りにつく・・・・・予定でした。






ん?向こうの空から何やら、白いもんが近づいて来る・・・・。なんだ?


おぉ・・・なんか風がすごくなって来たな・・・・。


あれれ・・・あれれ・・・。



アレヨアレヨと言う間に、気がついたら、山全体が雲の中にスッポリ。
所々で稲光が発生!!これが噂の龍の巣かーっ!!!


1メートル先も見えません。
ものスゴイ風と、濃い霧でもはや車を走らせる事も不可能な状態に。



怖っ・・・・。オシッコしに外に出るのが大人でもマジで怖い。
いくらなんでも・・・・超ワイルド過ぎるっしょー!!!(爆)


結局、は朝まで続き、星空は全く見えませんでした。
恐怖に恐れおののきながら寝るのがやっと。

天狗の夕日

しかも、まさかブログにUPするとか、そう言う事、全く考えてなかったので、
全然写真撮って無くて・・・・。


まだ晴れてた夕方に、チョロチョロっと撮った記録写真。



ま・・・なにはともあれ、夏の素敵な思い出がひとつ出来ましたとさ。^^;

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
お出かけ編 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 春


ね、ね、ね。これってバツゲームじゃないよね?www

うそうそw 私、こういうワイルドなの大好き!
雷はちょっと嫌やけど、ワクワクするね。

【茶坊主さん!】 by Aniki


待ってましたよぉぉぉ!!!!

お久しぶりですぅぅぅぅぅぅ。

う~長かったぁぁ。

うわぁ~~~~ん。復活してたなんて!

うれしすぎますぅぅ。

また、宜しくお願いします!!

【コメントありがとうございます】 by 茶坊主


春さん、いつもありがとう御座います!
これは決して罰ゲームでは御座いません(笑)
自ら進んで立候補してますんで^^;
ちなみに冬休みも、続・ワイルド男旅を息子と計画中。
結構、ハマります。^^;

【コメントありがとうございます】 by 茶坊主


Anikiさん、お久しぶりですっ!!
性懲りもなく、地味ぃぃぃ~に復活しましてね。
これまた、続くかどうかも微妙な、怪しいブログですが、
復活を喜んでもらえるほど嬉しい事はないです。(涙)
以前のようには行かないかもしれませんが、
マイペースで地味に更新して行くつもりです。^^;
今後ともよろしくお願いします。


大洲神社へ初詣 

いやはや、もう2011年の内、1週間が終了です。
早いねぇ~・・・。
この調子やとあっ!?と言う間に、
もういくつ寝るとぉ~って、2012年が来そうですね。



さて、このブログはと申しますと、
まだ正月です。しかも明けたばっかりで御座る。
あけおめーことよろー!


正月2日に、商売繁盛の神様で有名な、
大洲神社と言う所に参拝に行って来ました。

寝正月3が日の中で唯一外出したのがこの2日目だけ。
天気も良く、絶好の初詣日和でした。^^;

大洲神社

大洲神社って言うと、

東京ラブストーリーでロケ地になった事で有名ですが、

久しぶりに行ってみたらば、何か知らんけど思いっきり改装されてて、
新築!!って感じで古き良き・・・・って感じは全く消えてました・・・。




大洲神社へ

大洲神社周辺には、色々な観光スポットが密集してて、
伊予の小京都って言われる古き良き建物が、
ここら周辺には数多く残ってます。


写真始めた頃は、
ここぞとばかりに写真撮りに来てた場所ですが、
最近はすっかり遠のいてて、久しぶりに来ました。

初詣

メッチャ急な階段

写真なんか撮りながら油断してますと、転落しそうな急斜面の階段です。
タバコ辞めたせいか、息切れせず登れた。

・・・けど足はカクカク・・・(疲)。


絵馬

商売繁盛の神様と言う事で、

今年も1年頑張れますようにとお願いして、
おみくじ引いたら末吉でした。・・・・微妙。

絵馬

でもウチの看板娘である娘が引いたら、見事大吉!!でかした!!

良いおみくじだけ信じて、微妙なおみくじは無かった事にする。
まぁ人生、それが基本ですよね。

おみくじ

笑う門には福来ると昔から言うように、

なんでも、前向きに、良いように解釈するのが基本ですね。


えびす様


恵比寿様のように、いつだって笑顔を忘れず、

毎日を少しでも楽しく生きる事を目標に、
今年1年頑張りたいと思います。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
お出かけ編 | TB : 1 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ICHI


あけましておめでとうございます!

うちもお父ちゃん末吉、娘大吉でした!(笑)

京都の神社仏閣でもあちらこちらで改修工事が進んでいます。
歴史ある建造物を超近代的な機材で修復する・・・。
なんだかな~って感じです(笑)

昨日よりも今日、今日よりも明日を楽しく生きられるよう頑張りましょ!

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


■ICHIさんへ
明けましておめでとうございます(笑)
ICHIさん一家も末吉&大吉ペアでしたか?^^;
最近の流行りなんでしょうかね(爆)

古き良き建物は、修復くらいに留めて、
出来る限り昔の伝統みたいなものを残した方向で
改装してほしいなぁ・・・って思いますね。
新品!!みたいになるものまぁ、綺麗で良いッちゃ~良いんですけどね。

【】 by 北さん


嫌なことは忘れて前向きに・・・
基本ですね。
末吉もこれから上向きに・・・えっ?
「なかった事に?・・・」した?
あ~、バチが当りませんように祈ります。WW

【】 by はる


おーい!!
元気ですかー!w
私は相変わらずですww

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


マジでほったらかし状態すみません。
コメントの返事遅っ!!・・・これもすみません。

■北さんへ
完全に放置してまして、コメントのお返事無茶苦茶遅くなりまして
申し訳ありませんでした。
この初詣の時のばちが当たったのか、
なんかイマイチ調子が上がら無い今日この頃・・・・。


■はるさんへ
生きとります!辛うじて生きてはいるんですけども、
完全に更新サボりモードに突入してて、
ヤバッ!って反省してる所です。
いかんね~変にサボり癖がつくと、なかなか腰が重くなって、
ま・・・えっか・・・・みたいになってしまう・・・。(汗)
完全なる怠け者状態の今日この頃です(涙)
ヤバいヤバい・・・。

恋人の聖地 
高速道路の途中で休憩に停まったサービスエリアに、

恋人の聖地なるモニュメントがありました。

せっかくちゃんとした石碑建ててんのに、落書きすなっ!!ったく!(怒)

恋人の聖地

こう言うトコに落書きする奴は、

私はアホです!って名前を公表しとるも同じ。
うんこー!とかバカー!とか書く方がまだ救いようがあるよね・・・。

高速道路のサービスエリアだから、
恐らく高校生がチャリで来て書いたって事はないよねぇ。


どうしよう・・・、還暦過ぎた熟年夫婦が書いてたら(爆)




恋人の聖地

遠くから見ると、
茶色くてゴチャゴチャしたもんが、
何やら大量に網にくっついてる。


近くに寄ってみると、

恋人の聖地

その正体は無数の鍵。

二人のハートをロックしちゃうぞ♪

って言う事っすか?


あ・・・カギね

なかなか洒落た感じで、

若いカップルとかだったら、そら盛り上がると思います。


私のカギを開く事が出来るのは・・・・、
アナタだけだから・・・(ポッ)みたいな?



ボクも10歳若かったら、
恐らくヒャーヒャー言うて盛り上がってるクチです。


こう言う気持ち、いつまでも大切にしたいものです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
お出かけ編 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by うさこ


茶坊主さん(≧∇≦)キャー♪
いつの間にやらこっそり復活してたんですね。
おめでとうございます~~♪

またあのホッコリ温もりのある写真が見れるんですね。楽しみです。

>せっかくちゃんとした石碑建ててんのに、落書きすなっ!!ったく!(怒)

↑ 同感です!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

【】 by ICHI


凄い数の南京錠ですね!
南京錠生産数の80%程度がここで消費されているのではないですか?(笑)

落書きねえ~。
どこにでもありますよね。うちの近所でも高架下やトンネルなんかには
必ずありますわ。
中にはもの凄くアートを感じるハイクオリティーなものもありますけどね。

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


うさこさん、ICHIさん、コメントありがとうございます!

■うさこさんへ
うさこさん、いやはやお久しぶりでーす!!
見つけてくれてどうも有り難うございます!
こっそり復活して、細々と更新してました^^;

以前みたいなガツーンとした勢いはありませんが、
地道にの~んびりと更新して行こうと思ってます。
良かったら、またこれから宜しくお願いします!!


■ICHIさんへ
小さなものから大きなものまで全部入れると、ホントもの凄い数ですね~。
すっかり錆ついてしまった南京錠達の、
『俺はこんな所に止められる為に生まれたんじゃないんだよぉ~』
って言う嘆きの声が聞こえそうな気もしますね^^;

落書きも場所さえわきまえればアートになる場合もあるんですけどねぇ・・・。
書いちゃダメな所に書いたら、アートも汚れですもんね・・・。

【】 by はる


ちゃぼーずさん! 
仕事頑張ってますかー!!!(仲間だと思ってるwww
ちょっとー!そっちからブルース君飛んで来たんやけど?w 
色々ブルース君の影響が・・・
あ。そそ。
色々忙しいので今年最後の挨拶に来ました!
また茶坊主さんとリンクできて嬉しかったです。
仲良くしてくれてありがとう、来年も仲良くして下さいね!
よい年越しを! アディオース!

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


おーっとはるさん!ウチのブルースがお邪魔して、
ずいぶんとご迷惑をおかけしてるみたいで、大変申し訳ありません。
帰って来たらパブロンでしっかりお灸をすえておきますので、
どうかお許し下さいませ。

お互い年末ギリギリまで仕事の仲間同士、
頑張ってよい年を迎えましょう。
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう御座います。(感謝)
来年も宜しくお願いします。
ブルースの野郎に負けるな!!良いお年を!!


【こんばんは】 by レインボー・オブ・ドリーム


恋人の聖地っていうの地元に出来たのですが、
まさかこんな落書きがされてないことを祈ります(笑)
まあ、ぜんぜんメジャーじゃないので大丈夫だろうと思っとりますが。

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


■レインボーオブドリームさんへ

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
恋人の聖地って、結構色々な所にあるんすね^^;
聖地が増えると、恋人も増えて、』恋人が増えると、将来的に子供も増えて、
少子高齢化に歯止めが・・・・ってそうなれば良いですね^^
そのためにも落書きはやめてほしいですよね^^;
日本の未来のために!!







| HOME |


