TOP > CATEGORY - 家族スナップ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

暇つぶし 
巷では、タチの悪~い風邪ウイルス(のブルース君)が、
わがもの顔で猛威をふるってるみたいです。



何を隠そうこのボクも11月の始めから、
もうかれこれ1ヶ月あまり、風邪ウイルスに居座られて難義しよります。
※ゴホッ!ゴホッ!ゴッホは画家っ!!



そんなタチの悪い風邪菌のブルース君が、
ウチの娘に感染しちゃいましてね・・・・。(汗)
38度の熱が出て、今日は学校を休みました。




でも、自宅でじっと寝てるってのもねぇ・・・・そら退屈ですわ!
※つまらん!つまらん!つまら~ん!!



しかし学校休んでるし、風邪なんで外で元気に遊ぶ訳にも行かず、
娘が選んだチョイスは・・・・・?

かるた
EF28mm F1.8USM

かるた・・・・・。(笑)※しょ・・昭和初期の子供か!

しかもこのかるた、ただのかるたではありません。
わが町に伝わる郷土かるた。チョイスが渋過ぎる・・・。


←ブログランキングに挑戦中。
昔みたいにガツーン!と来るかなぁ思たら、案外伸び悩む・・・。
良かったら押しちゃってください。



ほんでなんも知らんけど、冷やし中華始めました・・・いや、
ツイッター始めました。
chabozcomをフォローしましょう
使い方もよくわからんくせに。
とりあえず、つぶやいちょく?



THEME | GENRE 写真 |
家族スナップ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by はる


今年も来たのねブルース君が。
(久々に茶坊主さんのブルース君聞いたw)
子供って熱あっても結構元気なんだよねえ。
うちもジッと寝てない、DVD見てるか隠れてDSしてるかだね、きっと。
娘ちゃんのかるた、かなり渋いチョイス(笑)


【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


■はるさんへ
いつもコメントありがとうございます!(感謝)
ウイルスのブルース君!って言われて意味が分かる人は、
か・な・りのですね。(爆)

今回のブルース・ウイルス君(爆)もなかなかの強敵でして、
ボクはかなり苦戦しました。まだ残党が残ってます。

子供って、【油断するなよ!】って言っても意味分かんないんで、
ついつい無茶して、夜中に泣きをみるんですよね・・・。
今回もそのパターンかも。(汗)

父の苦悩(子知らず) 
息子授業参観。


彼は比較的目立ちたがりの傾向があり、←※爺さんに劇似(涙)
特に参観日とかになると、異様に張り切って


良いトコ見せちゃるけーん!!
帰ったらなんか買ぉて♪



って言う思いが、保護者席にヒシヒシと伝わる・・・・。
(※どうやら背中で語れる男になったね)



彼はたまに、突拍子もない事言ったりするんで、

(また変な事言うんじゃないだろうか?)
(ちゃんと理解して手をあげてるんだろうか?)
(おしっこ行きたいんとちゃうやろか?)
(ウンコやったらどうしよ・・・(涙)。)


父は気が気じゃないんです・・・・。(汗)


参観日
EF28mm F1.8USM

息子の授業を見学すると、後でドッ…と疲れがでます。

いつになったら安心して見れるようになるんだろう?

←ブログランキングに挑戦中です。
お~っと!ついに1ページ目に載りましたぜ!
いやぁ~ありがたい!実にありがたい!!押してくれてありがとう!
このジワジワと上がってく感覚がマジで癖になりますねぇ。


THEME | GENRE 写真 |
家族スナップ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 北さん


ん~、上げた手の指の力なさ・・・
チラッと見える左手の指の思案形からすると・・・
100%の自信があっての挙手とは・・・ちと怪しい。WWW
自信あったら、手も背筋も当てて貰おうと前に伸びるはず・・・。WW

後ろで父ちゃん見てるし・・・
ここいらで一丁手を挙げて点数上げとくか・・・先生、俺の事、当てんといてよ・・・
これはジェスチャーだからね。
一回も手をあげんかったら帰って父ちゃんに何言われるか・・・。WW

失礼なコメントで・・・すいません。m(。。)m 
息子さんにも・・・ごめんね。m(・・)m
でも、息子さん、立派です。
我が家の息子、自分に似たのか、手を挙げて発表している姿なんか見たことありません。
もっとも、授業参観に行ったのも1、2回ですが・・。

↓お嬢さんのコタツでのうたた寝。可愛いですね。




【】 by はる


あー!うちの長男と同じ挙げ方(笑)
でも息子くん、張り切ってんだよね?!
若干、手が中途半端だけど、張り切ってんだよね?!www
うちの長男の場合は、自信ないけど皆挙げてるし、一人挙げてないと目立つし・・・
一応挙げとくか!的な挙げ方やから、偶然にも当てられた時は「マジで当たっちゃってんのオレー!」
みたいな、見てるこっちが恥ずかしくなるようなキョドリ方をするw
しかもさ、当たった問題が正解だった場合「ひゃっほー!やったぜオレ!」みたいなドヤ顔で後ろを振り返ってくるねん。
疲れるわー。

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


北さん、はるさん、コメントありがとうございます。

■北さん
この状況を説明しますと、メッチャ自信満々で挙手をしたんだけども、
先生がなかなか当ててくれないもんで、
段々めんどくさくなった!・・・の図です。(爆)
最初は勢い良く上げてたけど、次第に萎れたって感じ?^^;
彼は性格的に当ててほしくてたまらん派みたいです。←※爺さん激似

■はるさんへ
張り切ってましたねぇ~!メッチャ。^^;
この写真では、手が時間切れ状態ですが、最初はかなり張り切ってました。※持続力ないんで^^;
正解した時、良い答えを言った時のドヤ顔は、ウチも得意中の得意ですね。
本人は恥ずかしくも何ともないんだろうけど、
見てるこっちは、ハラハラドキドキ、かなり恥ずかしい・・・。
同じく、疲れます・・・^^;








疲れまんねん・・・。 
子供だって、疲れまんねん・・・・。(疲)


小さな体に重いランドセル背負って、
足元フラフラ登下校。エッチラオッチラ!(汗)


学校から帰って、宿題途中、ついに力尽きて寝てしまう・・・。
(※コタツで宿題すると100%寝る仕組みになってます)



今寝られると非常にマズイって言う時間に寝てしまうんだが、
疲れたんやなぁ・・・・って思って見てたら、起こせなくなってしまう。


居眠り
EF50mm F1.8

学習デスクもちゃんとあるのに、

今では完全に物置場・・・。

当たり前のようにコタツで宿題を始め、案の定、毎回寝る(爆)。

←ブログランキングに挑戦中です。
押してくれたんですね!上がっちょりました!
と言ってもまだ2ページ目。せめて1ページ目に載りたいっす!


THEME | GENRE 写真 |
家族スナップ | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by はる


コタツで宿題すると寝るって法則あるあるww

うちも学習デスクあるのにコタツでやってる、しかも3人とも。
3人集まると5分もすれば喧嘩が始まるねん。
足が邪魔だとか、自分の場所が狭いだとかさ。
この前なんて、足が臭いって喧嘩になってた。
ムワ~ンと臭ってくるんだろーね。
うるさくてしょうがない(笑)

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


■はるさんへ

あ~ウチもウチも!!
息子と娘がいつも足が当たっただの何だので、喧嘩ばかりしてます。
どこも同じですねぇ(笑)
さすがに足の臭さで喧嘩してるのはまだ見た事ないけども、
コタツの温かさで、香りもさらに際立ちますからね。

コタツ開けたらムワ~ンと臭かったら、
確かに・・・嫌っちゃ~嫌ですね・・・。(爆)^^;

【】 by おかん


おひさです~!(^O^)/
ウチも寝てまいよるわ。
頭までもぐってな。(ρ_-)o
もれなく蹴り入れたんねん。
流血もしばしばよ。(笑)

【こんばんは】 by レインボー・オブ・ドリーム


こたつは横になったら最後。
でも、お譲ちゃん横になってませんね。すやすやと気持ちよさげです^^
居所寝って言葉使いますか?
こたつなんかで寝てると、かあちゃんに「そんげんとこで居所寝して」と怒られます。

ところで通信環境は多少良くなったのでしょうか。

【】 by シッキー


茶坊主さん、ヾ(*′○‘)゚.+:。゚☆おばんですぅ~☆

さっきポチッとしたら1ページめに載ってましたよ^^

それにしても、お嬢ちゃんの寝顔かわいい~~☆

茶坊主さん似ですかねぇ~^^

癒されました☆風邪引かないようにねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


おかんさん、レインボーオブドリームさん、シッキーさん、コメントありがとう御座います。

■おかんさんへ

どうもお久しぶりです^^;お元気でしたか?
覚えてもらってて何よりです^^;
無事?復活しましたので、またどうぞひとつ宜しくです。
コタツで流血騒ぎは・・・・危険すぎます。


■レインボーオブドリームさんへ

こちらの地方でも居所寝って言葉使いますよ!
ウチの子供らは、居所寝の常習犯ですから、いつもママに怒られてます。
たまにボクも怒られます・・・。(涙)

ちなみに通信環境ですが・・・・今の所全く変化なし(激遅)。
ですが、来年の4月以降には、光になる予定です。


■シッキーさんへ

ボクもさっき確認したらおかげさまで47位まで上がって来てました。
めでたく1ページ目に記載中!ありがとうございます!!
頑張ってさらに上を目指します!v^^v

※ウチの娘、良くボク似だと言われます^^(親ばか)
急に寒くなったのでシッキーさんも風邪引かぬよう気を付けて下さい。

【】 by ICHI


コタツは大人にとっても危険な器具ですもんね(笑)

にしても無邪気な寝顔が可愛い!

お疲れ様。
そりゃ重いですわな。ランドセル。
大人に換算すりゃ20~30kgになるんちゃいます?
そりゃ逞しくなりますわ。
亀仙人の修行やもん!

【コメントありがとうございます!】 by 茶坊主


■ICHIさんへ

コメントありがとうございます!!
ランドセルに教科書類を入れた状態で持ってみると、大人でも重っ!!(驚)
この重さを背負って学校までの道を往復、
たしかにこれはかなりの修行になりますよね^^;。

ランドセル下ろしてジャンプしたらメッチャ高く飛べるかも^^;







| HOME |


