TOP > CATEGORY - 日記

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ホタルノヒカリ 
網戸に、綾瀬はるか・・・・・じゃなくて、ホタルがとまっとる!!


早よー撮らな撮らな!!逃げる逃げるぅぅぅ~。


って言うか網戸汚っ!!!(驚)



ホタルノヒカリ

虫コナーズ全く意味なしのド田舎ですけん。※焼け石に水。(汗)




THEME | GENRE 写真 |
日記 | TB : 1 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ICHI


いやいや家の網戸に蛍が来るなんて何て素晴らしい環境!

こっちも昔はそんな環境だったのですがね~
でっかいカブトムシが引っ付いてたりさ~

そんなうちの息子は虫嫌い・・・。(笑)

【コメントありがとうございます】 by 茶坊主


ICHIさん、コメントありがとうございます。
このド田舎も環境だけは自慢出来ますね。(笑)綺麗な水と空気、そして緑溢れる山々。
老後を暮すならやっぱ田舎やなぁ・・・・って思いますね。^^;

そんなボクも極端な虫嫌いで、カブトムシもメスになるとちょっと苦手です。

ほわいとファームライブ 
今日は、野村町の『ほわいとファーム』にて行われました、
アコースティックライブ昼下がりの音楽会に出演させてもらってきました。

これでもかと言う大雨の中、沢山のお客様が来て頂きました。
※ライブを見に来たのか、ほわいとファームのロールケーキ買いに来たのか、果たして?


今日も今日とて、緊張に極端に弱い茶坊主さんはと言うと、
テツ&トモ(古っ!?)もびっくりするくらい
『なんでだろ~・・・・・?(涙)』って言う出来。

昔はこんな事なかったのになぁ・・・・。歳だろうか、はたまたブランクのせいだろうか、
軽く凹む・・・・。奥伊予らいぶに続き、屈辱の2連敗って感じ・・・。
思うようにギターが弾けん、歌もろくに歌えん・・・・。歯が非常に痒い!(※はがゆいって事ね)


仕方ないので写真でも撮って気を紛らわす。

牛

ほわいとファームにいたホワイトな牛。
※中にはミルクが入っていて、傾けると口からミルクを出します。ププッ!!
マーライオンならぬ、マー牛(爆)・・・いかすデザインだぜ。



ウォーミングアップ

ボクは昔から、譜面立てを立てて歌うスタイルがど~も馴染めなくて、
譜面立てを立てず、すべて丸暗記して弾き語る事をポリシーみたいにして来ました。ロックバンド上りなので。
※ロックバンドやってる人って、譜面立て立てて弾かないでしょ?

でも、そろそろそれも難しい年齢になってしまったようです・・・。
いくら練習しても、歌詞が暗記出来ない・・・・。いや、いくら覚えてても、本番になったら消える・・・。(涙)

致命的です。背に腹は代えられず、今回初めて譜面立て立ててやりました。
※自分に敗けた気がする・・・。

撮影中

ほわいとファームの美味しい珈琲飲んで待ってたら、
緊張してたのもあるけど、利尿作用が働き過ぎて、トイレが近い近い!!※ハルンケア欲しいくらい。
次からはオムツ履いてライブ行こう。←身も心も老人

牛と唄うたい

今回も、ライブを終わってみて、しみじみ痛感したのは、
何と言っても練習不足ですね・・・・。

昔より物覚えも悪くなってるし、技術的にも落ちてるので、
若い頃と同じだけの練習では到底、当時のようには出来ないんだなとしみじみ感じました。

年老いた分、2倍も3倍も練習しないとダメなんです。おそらくね。


よし・・・・、頑張ろう・・・・・。って今だけ思う。




喉元過ぎれば・・・・(爆)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
日記 | TB : 1 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by じゆうびと古田


おっと、茶坊主さん発見(^-^)
ブログされてたんですね♪

ホワイトファームコンサート、お疲れ様でした!雨の歌、雰囲気があってよかったですよ♪
次のライブ決まったら、教えて下さいね!見に行きます!

【コメントありがとうございます】 by 茶坊主


じゆうびと古田さん、・・・あ!みつかっちったっ!!
ハイ、地味~にブログやってました。^^
今日は、雨の中、ありがとうございました。ほわいとファームは初めてでしたが、とても良い雰囲気で、それこそ出演者の方々もフレンドリーで、気持ちよく楽しむことが出来ました。
しばらくは消防で忙しいでしょうけども、じゆうびとさんとの共演も楽しみにしています。

運動会2011 
昨日、爽やかに晴れ渡った秋空の下、
保育所・小学校合同の運動会がありました。


毎年恒例の運動会ですが、今年は色々な意味で、
一味違った運動会になりました。




禁煙です

まぁ、まず、こんな看板見せられても、
なんのダメージも喰らわなくなったのはありがたい。
(※全然効かんわぁ~っ!!!って感じ?)


ちょうど去年の運動会の頃に禁煙を始めて、約1年ちょい。
ちなみに、お金に換算しますと・・・、
今日現在で16万8960円の節約になってます。






今年の運動会は、例年と違って、
町内の他の小学校より1週間遅れでの独自開催となったため、
市内のケーブルテレビ局撮影に来てましてね。

おっ!テレビに映るかも!


いつもより余計に頑張らんと!


西予ケーブルテレビ


今年の運動会は、個人的なトラブルが続出する年でして、

①一眼のCFカードが突然のクラッシュで撮影データの殆どが破損。
 (※これは最悪でした・・・。午前中の写真がほぼ全滅)

②ビデオカメラのバッテリーが途中で切れる。
(※このために買った新品のビデオカメラなのに、バッテリー短っ!!!)

③突然の腹痛で、便所に駆け込みハッピータイム。
(※おかげで見逃した競技も・・・。)

運動会

今、学校統合問題に揺れる我が校。

こうしてここで運動会が見れるのは、あとちょっとかも知れません。

地域から小学校が無くなると言うのは、
街の灯がまた一つ消える感じで、非常に寂しい限りです。




家に帰って、ビデオ見たら、
地面ばっかり延々と写ってたりしてて、
(※間違ってRECボタン押したりしたんだと思う。)
そりゃバッテリーも無くなるっちゅ~話です(爆)


そんな訳で今年は、
何だかんだで、最後までバタバタと慌ただしい運動会になりました。
でも、無事に大きなイベントが終わり一段落といった感じです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
日記 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです】 by 北さん


o,o,oお久しぶりです。
西伊予はそんなに火事の多いところかとびっくりしてました・
ブログを作成する暇がないくらいに・・・WWW

もしくは・・・もう、お隠れになったかと思いまして
横須賀に帰ってきてしまいました。
生存しておられたなら、又粟島に戻ろうかな・・・と。WWW
親戚から「芋が畑で待ってるよ~」って、電話がありまして、芋掘りに帰るのです。


四国カルストへ親子男の旅ですか。いいですね~。
でも、折角楽しにしてっただろうに・・・
雷、雨、風・・・怖そうです。

※僕のリンク先の「なんしょっと」
お時間が許せば覗いて見て下さい。面白いですよ。
僕の中では、お二人がダブっています。


【】 by 春


ちょ、また止まってますよー!
元気にしてるぅー!?

【】 by 春


おーい!
もう桜咲いてきたっちゅーねん!
やる気無し病、まだ治らないかー?www

【生きてる・・・・よ】 by 茶坊主


ハルさん、お久しぶり。
こんな寂れたブログをいつも目にかけてくれて、
ホン・・・ットありがとう御座います(涙)
一応、生きてます。久しぶりにブログ見た。^^;
放置し過ぎスミマセン。

愛宕様の子供相撲 
今日は、近くの神社で愛宕様と呼ばれてる神事が行われました。
ボクらの住んでる地区で、毎年恒例風物詩です。
(※ブログで記事するのも3回目かな^^;)


メインイベントは、
ここら界隈の子供達が集まってのちびっ子相撲!
毎年、白熱の戦いが繰り広げられ、見てる方もかなり燃えます。



あやたか

久しぶりに気持ちの良い秋晴れに恵まれて、

絶好相撲日和?となりました。



愛宕様

↑ウチのブログをよく見てくれてる人にはお馴染の神社。
我が家が毎年初詣に行く神社です。


一通りの神事が終わると、馴染みの顔が集い、
など酌み交わしながら例によってワイワイと始まります。


つどい

そうすると、今度はメインイベント子供相撲開幕!!

見事5人勝ち抜くと【賞金+お菓子詰め合わせ】が貰えるので、
子供達はみんな気合十分!!




見てる大人も手に汗握ります。
写真そっちのけで応援してしまいます・・・・。毎回。


のこった!

低学年の相撲はまだ可愛いもんですが、

さすがに、小学生でも高学年になると、
スピードパワーともに、なかなかの迫力があります。
おぉぉぉぉ・・・・っ、て大人の歓声が変わるほど。

名勝負


今年もウチの子供達は、健闘むなしく、賞金ゲットならず・・・・無念。
なかなか取れんねぇ・・・。(汗)


参加賞のお菓子貰ったので、まぁ良しとしよう^^;


奉納相撲

ボクらの住んでる地区は、西の2地区に分かれてるんですが、

その西と東の区長さんが、
奉納相撲をやって、←八百長ね!(爆)



んで、引き分けのまま、

『この勝負を来年の愛宕様まで持ち越すっ!』

という結果で毎年終わる仕組みです。ハイめでたしっ!



かなり地味で、知る人ぞ知るマニアックな催しではありますが、
田舎に住む者として、無くしちゃいけない暖かいイベントの一つですね。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

正月休み 

お正月完全休んだのは何年振りだろう・・・。

今年の正月三日間は、めっちゃリラックスした休日になりました。

元日は、ほぼ寝て過ごし、
二日は、家族でちょっと初詣に出かけて、←唯一遊んだ日
三日は、ほぼ寝て過ごしました。


まぁ一言で言うと、ほぼ寝正月ってやつね。
年末が鬼のように忙しかったので、
その反動で正月は抜け殻みたいになってました。



雪の朝
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

↑この写真は、自宅の裏庭からの景色です。
(※一月二日の朝です)

田舎やなぁ・・・・。(汗)
普通にイノシシとか出ます。しかも家の庭に出ます。
ちなみに狸も出ます。ウチの猫と喧嘩してます。


こんなド田舎で、
インターネット出来るだけマシやと思わなね。
(※今年は念願の光ケーブルが導入される年です!!)


THEME | GENRE 写真 |
日記 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ICHI


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そちらも降りましたねえ~。
めちゃくちゃ寒そう。
ちなみに僕んちの周りもこんな風景が広がっていますよ(笑)
狸がよく道で轢かれています・・・。

光が来たら、サクサク行けますねっ!

【】 by おかん


あけおめ!(≧▽≦)ゞ
・・・寒いよぉ(T△T)
京都の底冷え、尋常じゃないぞ~!
あ、ウチの方、アライグマとサルとムササビ出るよ!
のどかよね~(笑)

今年もよろしくねん!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【】 by むうみん


明けましておめでとうございます。

久しぶりに覗いてみたら、ブログ再開されていて嬉しかったです♪

お写真、私の実家付近に似ています(汗


【】 by 茶坊主


ICHIさん、おかんさん、むうみんさん、コメントありがとうございます!!

■ICHIさんへ
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
お正月の雪がまだ残ってる今日この頃です。
この冬を乗り越えて、春が来たら光も導入予定です^^。
光になったらこっちのもの!!

■おかんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
京都はイメージ的にも、もの凄く寒そうですよね。
四国は温かいイメージなんですけどね(寒)
予想外に極寒の地ですよ。^^;

■むうみんさんへ
おぉ~!!お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
昨年末にブログ復活しましてね、
以前のようにガンガンとは行きませんが、
ボチボチ更新して行きたいと思ってます。
今年も宜しくお願いします。

【】 by 北さん


あけまして おめでとうございます。
って、今頃かい?
あと354日たてば来年がくるよって言われそう。

やっと、茶坊主さんのところにも光が差してくる!!??
羨ましい~。瀬戸の小島は光にも見放され・・・バシッ!意味ちゃうやろって?

そういえば、以前はこの雪の庭で雪だるま作っていましたね。
覚えています。
こんな広々したところは憧れます。










| HOME |


