TOP > CATEGORY - 未分類

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

田植え 
今年も恒例のお田植えの季節。
息子は今年6年生なので、今年で最後の田植えになります。


今日は朝から、大雨警報が発令されるほどの大荒れの天気で、
こりゃ確実に中止やなぁ・・・・。

と思いきや、どっこい!田植え直前になって驚きの回復を見せ、
何とか強行出来るようになりました。


朝の天気からは想像出来ない回復力。
どうやら強烈な晴れ男がいる模様。


御田植



御田植
が可愛そうなくらい強靭筋肉で握られてます。(笑)
イタタタタ・・・って声が聞こえてきそうでしょ^^;↑


握られた挙句、しまいにゃ~放り投げられます。(爆)

靴

素敵なサンダル。

思わず撮ってしまった。



落とされた帽子君

今回、うちの息子だけ田植え中に帽子を田んぼに落としてしもて、泥だらけ。

仕方がないので、ボクが洗って干してる所。
6年になっても相変わらずやらかしてくれやがります・・・・。(汗)

愛媛産には愛がある

ここで作られたお米は秋に稲刈りして、冬に収穫祭お餅にします。

自分たちがせっせと植えた苗から育った米でできたお餅を食べると言うのは、
お米のありがたさが良く分かって、とても良い経験だと思います。

でもそれを思うのは大人になってからで、
実際、子供の頃は、そんなこと全然考えもせず、

泥のヌメヌメ感とか、オタマジャクシとか、そっちの方ばかりに気を取られるんですよね。

でも、


それで良いんです!!
・・・と思います。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
未分類 | TB : 1 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 北さん


お手々つないで影ふみしてた息子さん・・・はや6年生ですか。
そのうち直ぐに「飯食いて~、金たんね~、疲れた~、寝てえ~」
の中高生になっていくんですね。www

Tシャツ姿は?・・・・
「愛媛産には愛がある」地元、坂村真民さんの詩句ですね~。
砥部へ真民さんの展覧会見に行きました~。e-125e-282

【】 by 春


おーい!
上にスポンサーサイト出てますよー(笑)
どこ行ったー?w

【】 by 茶坊主


ハルさん、
TwitterだのFacebookだのに誘われて、
Blogを疎かにしとる今日この頃です。
(^_^;)
せめてスポンサーサイト消さねばね。(苦笑)







| HOME |


